So-net無料ブログ作成

NO.31 ホレ言うてみぃ^^ [娘と・・]

お疲れさんどす^^
出勤直後から今のいままでずっと むちゃくちゃ忙しかってん。
やっとこさひと息ついてお茶をすすったが もぅすぐお昼休みや~ん^^
m_2015-02-17T06-28-09-f2686.jpg
駐車場のすぐ脇にそびえとる梅の木に白い花がついとりましたです。
そっかぁ。。 もぅ里でも梅の花は咲いとるもんなぁ。
野鳥もいっぱい飛んではるし じきにあったかい春が来そうですな^^
ウチらが予定表にかかんとも 確実に春は来る。
が、それすらもホンマは奇跡なんだべぇ。 な?





m_2015-02-17T06-28-20-73745.jpg
「ただいまぁ^^」言うて「おっ帰りぃ~♪」な返事が聞けるのって
一週間に何度あるやろか?
帰宅してな 娘がぐったりと渋い顔して寝とるんは悲しいねん。
夕飯の準備が出来とらんのが悲しいんとちゃうでぇ^^
「オカン! 太ってもぅた。。。」
言われよる方がずっと嬉しいでする。
クレヨンしんちゃんみたく「おつや♪ おつやぁ~♪」がイイねんって。

診療科の医師に湿疹のコト話たらば 皮膚科で血液検査してもらうてって。。
次回診察日よか早くにはして貰うたんですが
前回の血液検査はなんやったんやって話だべ???
で、先ほどかかりつけの内科医さんに相談したったらば
高熱が出たコトもダルダルなコトも 薬害のおそれはアリかもねって。
だけん今週末にでも血液検査やらの予約をお願いしますた。

『大発作』と『小発作』言うのんがあるらしい。
大発作やと二次的な事故に繋がったりもするし
脳へのダメージも回数重ねた分だけ大きくなるんや。
左右の視界が逆に見えたり 記憶が途切れてしもぅたりは小発作やねん。
そっちの発作(傍から見とっても分からん)を抑えよう思うたら
今の投薬量になってしまうんやろけど。。
まぁソコんとこも担当医の決めなさるコトやけんね。
人として自由に暮らすコト。
それすらも出来ないのなら量を減らしてみるべきやと思う。
そんでそんなんを主張して守ってやれるのんはウチしか居ないべな?


昨日久しぶりにコットン・タイム(雑誌)を買うたった。
したら娘っ子の目の色(瞳)が変わった^^
「アレもコレもソレも可愛ゅすなぁ~~~~
わぉ! ウェブ講座にアロマ講座。 やりたぁ~~~い。
終了過程で証明書かて貰えるんやてぇ。
だども試験会場が遠いのな?」
再就職手当なるモノがやっと認定されたんやと。
「半分は貯金♪ 半分は今必要なんを買うたりすんねん。
そんでなオカンは欲しいモノ無いかぇ? ホレ!言うてみぃ今しかねぇべぇ^^」

暖かくなったら 体調が回復したら仕事の話ばしてみよ。
実際 早くに引き継ぎして貰わんとウチの身体がもたんかもでする(*´艸`*)
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

あまなっと

さすがすずちゃん。
いいコトいうな。
予定表にかかなくても 季節はめぐるよね。

なんて言っていいかな。
変わってあげれるものなら 変わりたいよね。
出来ることを いっこずつ じっくりするしか ないんだよね。

コットンタイムかぁ。
アタシも 立ち読みしてみよっと♡
by あまなっと (2015-02-17 14:41) 

彩風

小発作でも素人には大きく感じますが・・・
お医者さんの言う通りにすることが治療ではないですよね。
副作用がある場合にはちゃんと説明をしてもらいこちらも
納得したいですし、ダメだと思えば量を減らす勇気も大事
だと思います。
娘さん元気になられますように。


by 彩風 (2015-02-17 17:27) 

engrid

季節は巡ってきます
日差しは明るく、夕暮れは遅くなってきていますもの
おかえりぃ〜〜の元気な声が聞けたら嬉しい、ほんと
急がず慌てずって、わかってても、、でもやっぱり
一つづつ、前に進めたらいいね
薬害はあると思います、相性というか、ほとそれぞれだからね
体調を見ながら、良いのでは、、元気になられますように
by engrid (2015-02-17 17:35) 

すず

コットンタイム。。。懐かしー^^
確か創刊号から何年かは買ってたぞよ
あれもこれも作りた~いって思うような作品がいっぱいで
結構たくさん作ったなぁ、娘ちゃんの気持ちよくわかる^^v

そうだね人として自由に暮らすコト大事だよね
不安に備えた安心と引き換えに
一番大事なことを失くさないよう
主張してやれるのはsuzu*ちゃんだよね

嬉しい楽しい大好きって娘さんが感じてる時は
体の中でも多分凄い化学変化が起こってると思うよ
細胞について書かれた本の中に
「心は薬より力がある」と書かれていた
医学を否定するつもりはないけどねf^^


by すず (2015-02-18 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。