So-net無料ブログ作成

NO.23 朝霧と七色の。。2 [風景]

お疲れさんどす^^
天気予報で朝の気温が『-7』とあってむっちゃびっくり!
っちゅうか背筋がピンとしゃなりましたがな。
だども予報ははずれるもので 空気は冷たいけんど
まぁまぁ極寒ではありませぬな^^
IMGP2801-6.jpg
大分県じゃ大雪やと言うてましたです。
九州の北部と南部。 或いは縦に左と右やと全然ちがうてきまする。
先週の日曜日の続きどす^^




IMGP2784-6.jpg
望遠レンズのカビ処置(ケア)もまだしとらんし
ましてやマッ黒レンズかて手元にゃありませぬ。
悲しきかな。 まだまだポチッとは出来ぬ。
買えそな諭吉っつぁんを数枚持てども
すぐにちっこい人に代わりなさるんでね^^
IMGP2785-6.jpg
指で押しても割れもせぬ氷にも七色の光♪
IMGP2797-6.jpg
この細道を抜けて左に曲がってくと収集場所だよ、と隣のおっちゃん言うたったんやけどねぇ。
当のおっちゃんも来てらっさらなかったしぃ。。(´・ω・`)
あと二ヶ月くらいしたらホンマもんの当番がまわってくるんかなぁ??
その頃にはもぅ暖かくなっとるやもしれませぬな?
IMGP2805-6.jpg

IMGP2760-6.jpg
青いつぶらな瞳の「オオイヌノフグリ」が咲いてはりますた^^
嬉しいねぇ。
IMGP2808-6.jpg
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

うさ

こんにちは〜☆
ちょっとご無沙汰しちゃいました。すみません。

今日の写真もどれもすご〜く好きです! ゆげのたつ(?!笑)川?は幻想的で一度はこういう風景カメラにおさめてみたいです。網も芸術的&suzu*さんカラーで素敵! 今回のレンズは何を使われましたか?

>すぐにちっこい人に代わりなさるんでね^^
ここ読んで笑っちゃいましたよ。まさにその通りなので(笑)。ほんと、おっきいままでいて欲しいですぅ。
by うさ (2015-02-06 13:08) 

あまなっと

一枚目、えいねー。
深呼吸したくなる光だね。
うちのほうも、すこし咲いてたよ。
うまく撮れてなかったよ。
by あまなっと (2015-02-06 13:22) 

すず

雪が積もってない方がマイナスの気温は寒いよね
雪が積もってからそう気づいた^^

おおいぬふぐり、青くて小さくて可愛い花だよね
もう咲いてるんだぁ^^
お花の写真見ると 春が近いんだなって感じる
そとを見ると何処にもそんな気配はないんだけどさ^^
光が暖かい写真っていいね
suzu*ちゃんの写真はいつも優しい
by すず (2015-02-06 14:34) 

彩風

すぐに小さい人にかわる諭吉さん、我が家も同じです。
思わず「その通り」と思いました。
寒さが厳しい中で咲くお花は気持ちが温かくなりますね。
写真いつも素敵ですね。

by 彩風 (2015-02-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。