So-net無料ブログ作成

NO.230 4冊目の準備。 [花と・・]

IMGP5944-6.jpg



フォトブックの4冊目。
やっとこさの編集に入りますた^^
HDDの沢山のフォルダん中にうずもれとる写真の数々。
2013年から久しぶりの作成ですねん。
だけん帯の編集とやらも思うように進まんと、じれったいどす。




IMGP5942-w6.jpg


冬の『猫の額』。
ローデンセマムが咲き出しますた。
(ホンマのとこ蕾のついとる苗を買うたったんですがね)
色味のないこの時期に咲いてくれはるんで、いと嬉しっ♪


IMGP5943-6.jpg


真ん中の茶色いとこな まるで蜂の巣みたいなんやでぇ。
露が溜まっとると。。
まるで美味しそうな蜂蜜みたいやねんって。

IMGP5946-6.jpg


あったかいお正月やったとは言えど
晩秋に咲いとったパコパの花も 元気よぅ咲いてはりまする^^


IMGP5948-6.jpg


そぅそぅ。
ダイモンジソウかて 枯れきっとったんがまた咲きだしましてん。
秋口に咲くはずのブルーデージーとかも。

そぅ言えば イギリスに住んどる姉からの便りに
ピーターラビットで有名な湖水地方が 海のような有様らすい。
青空に出会えない日々が続いとるんやとか。。


IMGP5949-6.jpg


36ページのフォトブック。
写真の配置だけは一応おわりましてんが
PCをいじる時の手の冷たさに参ってしまいよってからに
思うようには進みまへんが まぁボチボチとやりましょっかねぇ^^


ウチの宝物なるペンタックス K-rつぁん。
先日出してみたらば 日付とかの設定が戻っとってん。
そんで、シャッター押すとキュキュッと音がすんねん。
湿気かなぁ?
と、心配しつつも。。
新しカメラに目ぇがいきよるんはアカンなぁ。
とは言え
やっぱほかのメーカーさんのも使ぅてみたい気もするし。。
望遠レンズのケアもしとらんっちゅうにな。
悩みは尽きませぬなぁ。
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

y*

以前見せて頂いたsuzu*さんのフォトブックが素敵で
私も作ってみたいな…とPhotobackさんへ登録したものの
全く作業が進んでいません(涙)いつになるかな…^^;
新しいフォトブックが出来上がったら見せて下さいね!
楽しみにしています♪
by y* (2016-01-10 19:08) 

あおい

冬に見るお花っていいですね♪
あったかい気持ちになります。
はちみつの溜まった茶色いトコ…想像して
お腹がグー…^^;
by あおい (2016-01-10 23:08) 

kazu-kun2626

今年は花が咲き出すのが
早いですね~
by kazu-kun2626 (2016-01-11 08:49) 

うさ

フォトブックはどこで作っているんでしょう? 私は作ったことがないから(作れるような写真がないっっっ)並べ方とか想像がつかないけれど、何か1ページずつテーマを持っている感じで並べていくのかな? すごく楽しみですね^^*
最後の赤いお花、なんていうのでしょうか? 雰囲気がありますね♪
by うさ (2016-01-11 13:26) 

engrid

suzu*さんおフォットブックとっても楽しみ
見せてくださいね、
空気までが優しさに包まれてのお写真、大好きですもの
by engrid (2016-01-11 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0